千葉県・御宿町・いすみ市・勝浦市・大多喜町で、窓サッシ修理、ドア交換、玄関修理、玄関鍵の交換、雨戸修理、網戸交換、エクステリア・住宅機器のことなら有限会社 永井商店

フリーダイヤルメールでお問い合わせ
TEL 0470-68-2140

三代目の独り言(ブログ)

夏以来

の更新となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^)v私は寒さに弱く毎日が寒さとの戦いで少し疲れ気味です(:;)

その寒さ対策として最近の傾向では1DAYリフォームが段々浸透してきたような気がします、寒いので1日でも早くリフォームが終わってほしいとゆうのは住まわれてるお客様の第一ニーズでありまして、1日で工事が終わってお部屋が暖かくなるなら冬こそ体感できるリフォームではないかと思います。

ラインナップとして、玄関、窓、テラス、内窓等、昔に比べて工事の幅も増えました(^=^)

当社ではLIXIL製品を主に扱ってますのでお気軽にご相談ください。

ページトップへ

梅雨入りからの夏支度

関東地方が梅雨入りしました。

でも暑く天気のいい日が多い気がします。工事も遅れることなく順調に進んでいます(^^)

この時期多いのが、網戸、雨戸、日除けのシェード等夏の準備の為の依頼が増えてます。夏が来るとお盆もすぐそこまで来ていますので、来客者の為におうちを綺麗にするお客様が多い時期でもあります。

ユニットバス、トイレ、キッチンの交換や玄関のサッシ、木製建具からサッシへなんて工事も最近では多いですね。増税が見送られましたが消費税が上がる前に工事するととても節税になりますから早い時期に交換するのはとてもいいことなんです。事実リフォームをすることで、気分も変わり心にも良い変化をもたらすそうです(^^)

暑い夏になりそうですから熱中症にも気を付けたいですね、ちなみに私は梅干しと天然の塩でいつも乗り越えています!

そろそろ夏支度をはじめませんか(^^)

ページトップへ

あけましておめでとうございます

2016年も永井商店をよろしくお願いいたしますm(^^)m

寒さのせいか動き出しが鈍いのかなぁと思う今日この頃です。

来年は消費税が10パーセントになるので建築業界は駆け込み需要があると思います。新築やリフォームをお考えの方は早めのプランニングが良いかと思われます、なぜなら前回の増税のときもかなりの駆け込みがあったからです。主には新築、リフォーム、エクステリアやユニットバスなど割と値段が高いものが多かったのを記憶しています。増税1か月前は工事の間に合わなかったお客様がかなりいらっしゃいました。その際は先払いで対応しましたが…

100万の買い物で消費税が10万円になりますから早めの計画で増税前にが得策ですね。

今年は大手メーカーもリフォームの市場に目を付けているみたいなのでかなりの混雑が予想されるかと思われます。

増税前の御相談は是非永井商店でお願いします。

ページトップへ

冬支度

寒暖の差が激しくなり冬の気配を感じるこの頃ですが、皆様のおうちには寒さの気になる、部屋や場所はありませんか?

 

築年数の経過により、歪みやたるみ等がおうちの中でも起こっているのですが、ひどいお宅になると基礎が下がった、家が傾いたなどともはや修復のきかないおたくもあります。

簡単な見分け方としては水平器を気になる所に置いてみる、ボールを置いてみて転がるかどうか、一度暗闇にして光が入っていないか確かめる、部屋を締め切り風の侵入はないか等でわかると思います。

なぜこのようなことが必要かとゆうと簡単なリフォームをする前に根本から直さなければいけない場合があるのです。本来は簡単なリフォームをお勧めしたい場合でもおうちに歪みが出ている場合に簡単な内窓工事等をしてしまうと内窓さえ閉まらなかったり、隙間が開いてしまうことがあります。

そうすると何のための断熱工事かということになりかねません。元のサッシから入れ替える工事をしないと断熱の効果は得られません。その際サッシ自体も断熱効果のあるサッシにしないと意味がありません。工事期間も長引くため気になるところは早めに工務店かサッシ屋さんに相談するといいかもしれません。寒くなって身体を壊してからでは手遅れですよ(><)

冬のヒートショックは急な発作や発作により後遺症を残すこともあり、そのような恐ろしいこともおうちの寒い場所で起こるので寒いと感じたら我慢せずに対策を考えることが必要です。暖かいおうちで過ごすことは健康への近道です(^^)

ページトップへ

リフォームの秋!!!

arfn0005-p1

簡単リフォームは内窓のインプラスがオススメ!!

冬の寒さがすぐそこまで来てそうなくらい朝晩は冷えますね(--)

お部屋が寒くて布団から出たくないなんて方いませんか?

寒さは窓などの開口部から入ってきます。お部屋を暖かくするならこの内窓のインプラスですよ!今ある窓の内側に簡単取付で工事もスピーディなんです。

内窓の効果は、断熱、防犯、遮熱、冷暖房の効率化等、取り付けるだけで何倍もお得です(^^)色もたくさんあるので模様替えにもなります。

私は病気がちな方こそ、このインプラスを使って欲しいと思っています。なぜなら寒さは病気を引き起こす原因となるからです。家が冷えていると、血の巡りがわるくなったり、新陳代謝も低下して病をまねきます。運動したり、厚着すればいいのですができない方もいると思います。お部屋の断熱をすると病気にかかりにくい身体を作ることができます。

薬では病気を止めることができても、完全に治すことはできません。

お部屋の断熱は健康への第一歩ですのでこの冬はポカポカ暖かいお部屋で過ごしませんか?m(^^)m

ページトップへ
1 / 41234
フリーダイヤルメールでお問い合わせ
TEL 0470-68-2140
有限会社 永井商店 〒299-5103 千葉県夷隅郡御宿町新町188 フリーダイヤル 0120-348-751 TEL.0470-68-2140 FAX.0470-68-2185
【営業エリア】 御宿町,いすみ市,勝浦市,大多喜町,茂原市,鴨川市,市原市,千葉市,大網白里市,東金市,山武市,君津市,富津市,
木更津市,袖ヶ浦市,南房総市,館山市,一宮町,長生村,白子町,九十九里町,睦沢町,長南町,長柄町,鋸南町
Copyright(C) Nagai-Shoten Inc. All Rights Reserved.